■SKULL DISCOのコンピ『Soundboy Punishments』を聴く。やばい、これはやばい。シンプルなようでいて複雑。複雑だけどごまかしが利かないスタイル。聴けべ聴くほどスカル・ディスコって感じなのもグッときます。

http://www.myspace.com/appleblim
http://www.myspace.com/gatekeeperproductions

■工事してるんで別の道通ってください係(仮名)ってあるじゃないですか。なんか太い棒もって、夜発行する蛍光色の線が入った服を着てて、暇そうな人はとことん暇そうな。その仕事を50代後半位の、つまりおじいちゃんと呼べるくらいの人がやっていて、その側に小学生低学年くらいの男の子が座って、いろいろ言葉を交わしているのを見かけた。なんとなくずっと眺めていたい光景だったけれど、わたしは通行人だったのでするっとそこを横切った。