2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前程度の人間に ちくわの何が解るというのだ! この挑発的な文字を書店やコンビニで見かけた方はとても多いことでしょう。自称、輪型食品研究家のコマツ氏によるロングセラー新書『なぜうまい棒には穴が空いているのか』は、ドーナツなどのわっかの形をし…

有言実行。響きはいいが「モノによる」という大前提があることをよく理解しておいたほうがいい。「カレーに溺れて死にたい」そのコマツさんの口癖を耳にした友人たちは、そんなにカレーが好きなんだなぁと特に違和感を持つことはなかった。というかそもそも…

えっち!スーパーで買い物をしているとき、母親に連れられた少女が真横でこんなことを口にしたため、コマツさんは戸惑わざるおえなかった。なぜそんなことを? 周囲に変な疑いをもたれてしまうではないか。他の先進国に比べると鈍いとはいえ、最近のオトナは…

話はコマツさんがコマツさんになる直前まで溯ることになる。先代のコマツさんが言った。「お前にならコマツを授けてもいいだろう」嗚呼、ついにこの時がやってきたのだな。厳しい日々であった。口に出せないほどえげつないタイトルのついたAVの返却を先延…