2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブを観にいくために吉祥寺に。久々に足を踏み入れるので、ちょっと早めに行ってその辺をぶらぶらすることにしました。が、想像以上に面白い店がなく時間が余りまくってしまいました。せっかくなので井の頭公園に行って、せっかくなのでまだ見ていなかっ…

宮崎駿『風の帰る場所』を読みました。2002年発行の渋谷陽一氏によるインタビュー集で、『千と千尋の神隠し』までのことが様々な視点からつっこまれ語られています。所謂「宮崎アニメ」なるものを自ら洗脳されるように観ていた自分にとっては、これは「読ん…

今一番フレッシュな笑いを届けているといっても過言ではない「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」 。今回も素晴らしかったですね。とんねるずのおかげでした自体が2時間15分の拡大版だったのですが、1時間半も食わず嫌いで引っ張られたので多少イライラ…

ちょいと前に気づいたんですけど、ブックオフのセットものって凄ぇ安いんですね。ビックリです。本気か?と疑ってしまうくらいなんですよー。そんなことに気づいたので、全国の美少年愛好家に熱い眼差しを送られた『ヒカルの碁』5巻まで(200円)と『姫ちゃ…

昨日、飯を食いながら「さんまのスーパーからくりTV」でも見ようかとTBSにチャンネルを合わせると、「DOORS2006」という特番が放送されていた。なんとなーく見ていてビックリ! チョーツマンネー!! あんだけ時間枠とって、あんだけ金かけて、あんだけ…

よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』を2巻まで読む。う〜ん、思っていたよりは・・・・・・。既読の『大奥』、『愛すべき女たち』、『愛がなくても食べてゆけます』があまりに面白かったので、過度に期待しすぎたのかもしれない。作品を新しいものから順に遡って読…

空席の日々 その名の由来①

中学生のころ一週間授業をサボリ続けたことがある。一日目の月曜、いつも登校を共にする友人Nに「担任には風邪だと伝えてくれ」と頼む。学校へのウソはこれでいいが親にもウソをつかなければならない。それに口を使う必要はない。単純に必要な時間、外でブ…

ブログは二度目だが使い方がまだよくわからない。から、とりあえず何か書いてみる。ので、まったく内容が見当たらない文章がうにゃうにゃ続いていく。のも癪なので、何か面白いことを書くことにしよう。と思いつつもなにも思いつかない。空席の日々。