2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■寒い・・・・・・、こんな時期にはラーメンが食べたいでごわす!なんて口にするのかなぁ普通の人は、とふと思う自分はラーメンに対する愛情がほとんどない。故にここのところラーメンを全然食べていない。カップラーメンを片手に「なんてエレガントな化学調味料の…

■鋼錬おもしろいよ〜ん。漫画は売れているものがそれ相当の中身を伴っている稀有なジャンル、という話を以前聞いたか読んだかしたけど、『鋼の錬金術師』はそれを証明するかのようなブツだった。残念ながらその他書籍や映画(ゲームは微妙?)はそんな幸福な…

■川沿いを歩いていると、白くふわふわした丸いモノが目に入った。何故こんなところに兎が・・・・・・、驚いて少し立ち止まると、その丸いモノがこちらに振り向いた。ニャー。猫ではないか。まるまると太った猫ではないかキサマは! なぜか苛立ったコマツさんは「…

■趣味の細分化が広がり、共通の体験などもはや学校生活くらいしか残っていないと言われる現在。それにも拘わらず同じように経験していることは探せば沢山あり、それらをワタシは敬意を込め《あるあるネタ的体験》と呼んでいる。例えば今日遭遇したあの体験も…

■コマツさんは右手を負傷している。使い慣れていないものを気軽に使用してはいけないのだ。原因はライターのあの、つまりあの・・・・・・、ライターを「ぐるっとポン」という名に変えたと想定すると、その「ぐるっと」に当たる部分にある。 コマツさんは大掃除の…

■たまに爆笑できたりするので、新宿に行ったらピンク映画のタイトルをチェックするよう心がけている。今日は「エロ探偵名器探し」というしょうもない題でした。パンチはないけれど、この阿呆具合はちょっと好き。■狂うcrewのCDを聴いた。超カッチョイイ。ラ…

■今更部屋の大掃除+模様替えなどをしたのだけれど、風通しが良くなったのはいいが、最近の冬真っ盛り具合と相俟ってメチャクチャ寒い。■色々出してはゴニョゴニョしていたので、(あったんだそんな)モノが沢山でてきた。■一番驚いたのはチョコボールのエン…

■携帯の裏蓋が半開きになっていたので「どれどれ、このテクニシャンのゴットハンドで直してくれよう。ほれ、ほれほ〜れ。ここが気持ちエエんか! ここが気持ちエエんか? 何とか言ったらどうなんだ!!」などと(一人で)戯れていると・・・・・・、バキッ!アギャ…

■堰止マズ、腹下シ、鼻水多。■今年の読書記録「読切御免! 晒し●陳列台」を始めた。 前回を反省して無評価ノーコメントで読み終えたものをガンガン入れていくことに。今度は漫画もつめちゃうぞ☆

■まさか年始に風邪をひくとは・・・・・・。熱は引いたけど堰がうざったい。■本読む気にならなかったので、買っておいたDS「高速カードバトル カードヒーロー」をくらくらしながらやりまくっていた。やる前まで絵柄をはじめ色々ダサいと思っていたが、やったらま…

■「幼馴染」という関係に、フィクションの臭いをプンプンと感じるようになったのは果たして何時ごろのことだろう。ある時期過ぎればまったく結ぶことができない、っていうかそういった関係を意識したころには手遅れダッ!というコレほど受けてに残酷な設定も…

■まさか乗り換えで30分も待たされるとは・・・・・・。暇かつ手持ちの文庫を読めるほどシラフじゃないので、ついさっきまでの出来事を携帯電話にメモってみる。 大学の頃関係していたフェイクサークルのメンツで大晦日の終りの始めを楽しみ、終りの終りを最近呼ば…