2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってください。何でですか。ちょっとでいいんです。もう少しここに居させてください。お願いします。お願いしますから待ってください。もう少しだけ、もう少しだけでいいんです。何も悪いことしてないです。なんで。なんでですか。もう少しだけ、もう少し…

「プリングルスのハニーマスタード味が死ぬほど食べたい」それは寂しい人間にありがちな、孤独を紛らわすための一人言だった。けれどもその後少し変わったことが起きた。お髭の妖精さん(←パッケージのアイツ)がにゅるりと現れて、「だったらそうすればいい…

私は神だ。八百万の神が祭り上げられるこの島で、この私が神でないという理由がどこにあろうか。否定する輩がいるならば、堂々と「そうでない」証拠を出してもらいたい。先日そのことに気づいた私は愕然とした。「そんな馬鹿な」と何度も口にしてしまうほど…

観る者にやさしくない過密スケジュールに踊らされてみると、やはりオリンピックは世界規模のお祭りなのだと実感。どの競技も当然ナンバーワンを決定するために行われているので、優勝の感激や選手同士の友情などとう、感動の嵐に我々は曝されることになる。…

「嘘でもいいから本当のことを言って」真正面にいる女からの突然発言で追い詰められるコマツさん。いったいどんな流れでこんな状況になったのか、まったく見当もつかない。耳にした言葉をもう一度頭の中で繰り返し、矛盾しているのでは? という当然の疑問が…

「信じていたのに裏切られた」仕事のあとや休日は、もっぱら引きこもりがちのKに呼び出された時点で、緊急に聴いてもらいたい愚痴でもあるのだろうと予想はしていた。そしてその内容も「きっと例のアレだろう」と見当をつけていたのだが、それらは半分正し…