2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何か大きな間違いを犯しているのではないか?コマツさんはとあるドキュメンタリー番組を見ていたら、ヨーロッパのどこかの青年の背中に「拉致」と彫られていたので奇妙な気持ちになった。日本の若者が早まってそうするように、海外の若者も勢いで刺青をする…

再放送が多いので、録画したもののマメに見ていなかったBS世界のドキュメンタリーをまたちょこちょこ見始める。「“マダム・ムラ”で昼食を 〜フランス 家族食堂の100年〜」という地味なドキュメンタリーに地味に心打たれる。冒頭の客が料理を食べるシーンが…

コマツさんは充電能力の減退を主な理由に、久々に携帯電話を買い替えることにした。しかし店頭を見回してみると、知らない単語や条件が並んでいてよくわからない。面倒はご免だ。そう考えたコマツさんは、細かいことが書いていない店で買うことを決意したの…

便秘による腹痛で深夜目覚め、椅子だけあって机のない不思議な個室に駆け込みそれらしきものをなんとか捻り出したはいいが、その日はまさかの断水デイ。風呂場に溜めてあった水を桶で運びヤツを流す、また腹が疼きだしちょこっとヤツが現れ、再度水を運んで…

コマツさんは何かと緊張してしまうプレッシャーに弱い成人男性である。そのため下痢の症状に悩まされることはあっても、便秘に苦しむことは今までなかった。だが、2週間前の食あたりから続く内蔵事変により、その点でも貴重な経験をすることになった。コマ…

キング・オブ・コントを見た。コントの大会はDVD化されたライブをレンタルして見る、という行為が一般化している現在、あんまり意義はないんじゃないかと思っていたけれど、実際見てみるとM−1よりも面白かった(※番組の作り方ではなくネタそのものが)…

胃がとんでもないことになって、遅12日目(長ェ!)。最初は風邪だと思っていたが、やはり食中毒だったのかもしれない。やっと3食に絶えられる体に戻ってきたので、なんとかお粥生活から抜け出せそう(それでも胃が3分の1になったような感覚は健在・・・・・・)…