2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「男はみんなエロい」この台詞が、女性の前で思わず助平なことを口にしてしまい、それを弁解するために男性がよく使う「逃げ」の常套句であることはみなさん良くご存知だろう。俺だけじゃなく男全員、この地球(ホシ)に住む約半分の、最近アメリカの大統領…

以前、集団的純異性交遊をしていたとき、その中のひとりが財布を拾った。中には決して少なくない金額と各種カードが入っており、すぐに警察に届けようという話になった。この金でおいしいもの食おうぜッ!などとはしゃぐ輩はひとりもいない。大変健全な友人…

カレーは強い。誰もまともに戦って、勝てたことがない。未知なるエネルギーを含んでいるその流動体は、どのように行動するのかまったく予想できず、相手はなされるがままとなってしまう。圧倒的なその力を見せつけられ、なす術がないことを知るのだ。無敵の…

たまたま見つけたClaude Ponti(クロード・ポンティ)『ADELLE S'EN MELE(アデルといっしょ)』が楽しい。大判でしかも見開きを使った異常な情報量の絵本で、一度に全体を把握できないことに加え、ページをめくるとあまりにも多くの変化があるので、進んだ…

「好きなタイプを芸能人でいうと、経済ジャーナリストの荻原博子だ!」とわざわざ公言する友人Kは、所謂「熟女好き」である。それを知ったコマツさんは、友人Kと街中を歩く際、あの人なんてどう?、ねーねー今すれ違った人は?、などと中年女性を見つける…

明けてしまった。一般市民が暢気にカウントダウンをしている頃、「明かしてなるものか!」と叫びながら我々は、必死の抵抗を試みた。今年こそ366日目を迎えてみせる。そして閏年でも味わえない、夢の367日を体験してやるッ!そんな強い気持ちで大晦日に挑ん…