2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

い が いたく て ねられ ない

これから酸劇を記録する。 一日目コマツさん母が新大久保で買ってきたというあさりのキムチが食卓に並んだ。「おいしそう!」と口にしながら食べたものの、おいしくない。というか、「不味い」とは別の「マズい」味がしたのであった。今思えばなぜそんな選択…

深夜零時。コマツさんは妖怪〈冷や飯うまい〉に変身する。何かに取り付かれたようにキッチンに赴き、炊飯器をパカリと開け、うまいうまいと中身を空にしてしまうのだ。もし貴方がご飯を炊きすぎ、食後ラップして冷凍庫につっこまずそのまま放置すれば、寝静…

コマツさんは趣味の押し付けがだ〜い好き☆ 頼まれてもいないのに、ニタニタとえげつなく微笑みながらいきなり本を取り出し「読めばいいと思う」と直接手渡すのである。友人はいい迷惑だ。特段読みたいわけでもないのに独断と偏見で嵩張るモノを押し付けられ…

疲れが溜まっていたり、酔っていたり。慣れない環境に突然おかれたり、やらなければならない作業に忙殺されたり・・・・・・、そんな状態/状況にあると、普段ならばさっと流して許せてしまうことでも、いちいちイラついてしまうこともある。そんなことは分かって…

みんな、よく覚えておこう。他人の気持ちを本人の確認をとらず代弁する行為は、ろくな結果を招かない。たが、それをしないで生きていくのはたいへん難しいのでR

コマツさんは叫んだ。早く来すぎた! 常に五分前の五分前行動を心がけなくてもしてしまうコマツさんなのだが、今日はちょっとした遠出とあって、十分前の十分前行動をしてしまったのである。自然といつも待つ側に回るので、時間を潰すのは慣れている。のだが…