2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コマツさんは本日未明、突然マックシェイクが飲みたくなり、その加工食品を置いている店を見つけそこに足を踏みいれた。カウンターまでいくとユニフォームを着たにこやかな女性に迎えられたコマツさん。何を履き違えたのか多少カッコつけながらお目当ての品…

友人Kはかなり前からコマツさんを変わった人だと思っていたが、まさか分身するとは予想していなかった。週末、突然の呼び出しに応じたはいいが、目の前に二人のコマツさん。いったいどうしろというのだ。「「見てのとおりだ」」とおりだ、じゃねーよ!なん…

ワレワレワ、ウチュウヂンダ。「そのワレワレってには僕も入ってるんですかね?」 アタリマエダ。「えー、まじでかー」 マヂダ。「・・・・・・」 ・・・・・・。「ちょっとさっきから人事のようにぼけ〜と眺めてるけど、あんたもワレワレの中に入ってるんだからね」 ワ…

掛け布団を替えてからというもの、毎晩のように悪夢を見るんですけど・・・・・・。

商店街の中にある古ぼけたお茶屋の店長らしき人物が、あーなんか眠気覚めねぇわー、と真向かいにあるVELOCEでコーヒーを購入し、自分の店の中でそれを美味そうに飲む、という光景に唖然とする。まぁそういう日もあるんだろうけどさ・・・・・・。

近く、と呼べるギリギリの距離にあるお気に入りのパン屋さんが閉店することを知る。ここのパンをおいしく食べるためにわざわざ他店のパンを間に挟み、そのありがたみを確かめる、ということまでしているのに、まさかなくなってしまうだなんて・・・・・・。生活が…

絵本が動いてる!この間、テレビをザッピングしまくっていると、なんと荒井良二の絵が動いているではありませんか。それは「スキマの国のポルタ」という、NHK教育でやってる幼児向け(?)アニメで、数年前に作ったものの再放送らしい。シンプル過ぎるの…