2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビでひき肉ときのこのカレーを作っているのを見て、食べたい!と思い、ネットでちゃっちゃっと調べて作ってみる。しめじとえのき、あとエリンギが冷蔵庫の中に眠っていたので、一口大に切ってそれも入れることに。カレーを作るときは中華鍋を使う。量作…

原点にたち返るような髪型にしよう、そう心に決め美容院に行く。さぁ切りたまえ、バッサリスッキリサッパリと。覚悟はできているのだ。「わかりました☆」と軽快に答えた女性の働きを、鏡越しにじっと眺めるも、メガネを強制的に外されているのでぼやけてよく…

結構揺れたらしいが全然気づかなかった。アラブ系の外国人が売り子をするケバブ屋。ソレが終わりが見えないほど延々と並んでいる奇妙な小道を足早に通り抜ける、そんな夢を見たが、アレは地震のせいだったのだろうか。槍を彷彿させる長い串に、ちまちまと鳥…

いろチンが、「いろづきチンクルの恋のバルーントリップ」が凄く面白い。「DSでなんか面白いソフト知らない?」と訊かれるたびに、前作のもぎチンを激しく薦めてきたけれど、その後誰もやってみてくれた形跡がない(なぜだ! あのパッケージのせいなのか!…