2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のスーパーはこちらの足元を見ているようで何でも高い。大型店の多くは「年始も休まず営業」が定着し、最後の大値引きも期待できない。一方、八百屋など小さめの店は年始をちゃんと休むらしく、スーパーの価格とコントラストになるせいもあって、その商…

肌寒くなると紅茶花伝中毒になっていたのだが、今年はどうやら免れそうである。「ふってふんわり宇治抹茶ラテ」これが新しい相棒の名だ。これからコイツの魅力を伝えるのでよくよく読むように。まずポッカというマイナーな自動販売機でしか売っていないこと…

永遠の愛。それは我々人類が求めて止まぬ大いなる望み。であるがしかし、人の心は移りがはやい。このまま続くと感じていた想いでも、なにかの途端にふらり消え去ってしまう。刹那的とは言わないまでも、そのようなことは日常に溢れている。中には第三者から…

儀式的な食事を終え、ついにコマツさんは勇気を振り絞り、向かい合っている彼女にこう言った、「プレゼントがあるんだ」。そして隠し持っていた小箱を取り出し、それを差し出したのである。その中に入っているものを彼女は予想できていたため、「開けていい…

『鈴木先生』の6巻が凄いことになっている。常日頃正しさを説く鈴木先生が、できちゃった→婚をすると知った一部の生徒が激しく動揺。先生囲みクラス討議をすることに。恋愛セックス結婚、議論は白熱しまくり言葉でクラスメイト同士が傷つけ合ってみんなズタ…