■15日なのでミランカ、「博士も知らないニッポンのウラ」を見る。ゲストは山本一太さん。独特の軽薄さが自分の首を絞めているのでは?という宮崎さんの危惧を表すかのように、Yahoo!みんなの政治での一般投稿による評価があまりにも酷い(苦笑)。

「見た目で判断しない」というのは、決して「イケメンでございますなー」といった外見だけのものではなく、声の質、しゃべり方、立ち振る舞いなんかもそこに含まれているんだ、という意識を常に持たなければなりません(コレは自分にも言い聞かせなきゃならんことです)。中味は別のところにあるのです。

コレを見れば彼がどれだけまともな人か、そしてどれだけ人間愛に満ち溢れた人かということがよくわかります(すいません私奴も誤解しておりました)。

■まったくどうでもいいんだけど“ボボボーボ美味しん坊”という言葉を思いついてしまい、ソレが頭から離れないのです。細かい内容までは考え付かなかったけれど、きっといままでにない食漫画に違いありません。