komatsu822007-07-16

■最近のBGM、Arts The Beatdoctor『Transitions』

http://www.myspace.com/artsthebeatdoctor

なんとなく今聴きたい感じ。BGMとしてるのは、近頃全然集中して聴けなくなってしまったので。

■『SOUNDROOM.JP』を聴きながら、ただ今書き込み中。

http://www.soundroom.jp/

■↑で流れた、ラジオゾンデ『BloomMoon 10 march 2006』というアルバムの中の曲。ラジオで世界の天気をアナウンサーのおいちゃんがいい並べ、それに音が寄り添っている感じなのですが、その「誰かがラジオで天気予報を聴いている、のを聴いている」という行為が、なんとも懐かしく感じるのは、きっと『魔女の宅急便』のせい。

■【写真】自転車通るな金太郎

■いたらいいなこんな立候補者。「あなたの日頃の鬱憤を、私を一発殴って解消してください! その見返りとして、私に清き一票を!」。当選後の発言、「私に投じられた一票は、有権者一人一人の拳一発分の想いが込められている・・・・・・」。任期終了後、公約を果たせなかった彼は潔く割腹。(あ、やっぱ嫌だこんなヤツ・・・・・・)

岡嶋裕史『セキュリティはなぜ破られるのか』読了。

■今度からポストイット貼りながら読もうかな。でも面倒くさいな。