■ブック・オフに行ったら今度から絵本をチェックすることに決めた。今日なんとなくパラパラ見ていたら、結構高い確率でラクガキがあるんですよ。普通の古本って書き込みがあっても横線だったり、蛍光ペンでなぞっていたりその程度なんだけど、子供のラクガキは見境ない。でっかく自分の顔を書いてたりする。ちょっとキュートだったのが、『かいじゅうたちのいるところ』という絵本に書き込まれていた言葉。主人公が魔法を唱えるシーンがあるのですが、そこに「マホーマホオー〜」と書いてあって、さらに一番後ろのページにも「まほうのことばつき」と書いてあった。

ヒストリエの新刊を読む。うーん、完結してから一気に読むほうがいいかも。

■CocoRosie『The Adventures of Ghosthorse & Stillborn』を聞く。こんな両極端な歌い方なのに姉妹って! ジャケもステ吉。ベタに「Rainbowarriors」が好きです。

http://www.cocorosieland.com/
http://www.myspace.com/cocorosie