エレ片はおもしろいなぁ。

http://www.tbs.co.jp/radio/format/elekata.html

TBSラジオで放送されている番組のポッドキャスト用の放送で、三人に女子中学生から告白の相談がありそれがシリーズ化されている。前回の更新でついに彼女が告白したのだけれど、結果残念なことに断られてしまう。その女の子曰く、それ以来出したメールが返ってこない、とのこと。せめて元の友達の距離まで戻したいという新しい相談に、10代に恋愛経験がない3人はまたもやリアリティーがまったく持てず、挙句の果てにやっつんが逆ギレのような解答を出す。

お前俺たちと同じタイプなんだから、もっと遠慮して生きていくことを学んだほうがいいよ。告白した相手に「自分程度の人間が告白なんかしてすいませんでした」って謝れ!!土下座しながら「これからはもっと遠慮して生きていくんで」って言え!! 

などというあまりにも酷過ぎる内容を最後まで押し続ける。今立さんの「そんなことする勇気があれば次の恋見つけられんだろ!」というツッコミが的確で、逆にこの自虐精神をドライブさせた解答が、悩みそれ自体を馬鹿馬鹿しくさせて元気が出そうな気がする。この手の相談に言えることって限られていて、紋切り型の「そりゃそうだけどよ」って感じるものばかりだけど、こんな奥の手があったとは!

■昔ながらのミスドファンの方は不信がるようですが、今はポンデリングが一番人気があるそうですよ。事実うまいでがす。

■これって冷房病ってやつ!? だるい・・・・・・、だるだるい。