クローズアップ現代「急増!子どものネット被害」をちら見したら、どこぞの教授が「携帯電話には新宿歌舞伎町よりもいかがわしい世界が広がっているんです」という言い回しに笑った。けど、意外とイメージに合っているかも。

被害にあった女の子の話を見ていると、「脇があまいよー」と思いつつも普通に可哀そう。相川七瀬姐さんは10年も前に「夢見る少女じゃいられない」と歌っていたではないですか。 届いてないよ、もしくは忘れ去られてるよ! ちょっと調べたら姐さんったら2007年7月7日は七瀬の日だとかぬかしているではないですか(普通に七夕だろその日は!)。

http://www.youtube.com/watch?v=zeHCXasRccY

携帯を持つ前に夢見る少女を卒業しよう♪などと具体的に誰か歌ってあげてください。この際路上とかでもいいです。無条件で全肯定しているような爛れた歌詞を口にしているストリートミュージシャンはみんな、そのような具体的で当たり前なメッセージを伝えたほうがいいですよ(どうせなら)。