■yuka☆ちゃんは相変わらず体当たりだなぁ。郵便局のサービス落ちてるぞ問題。いちゃもんのつけ方がめちゃくちゃなのも含めて楽しいですね。次回が楽しみ。

http://www.voiceblog.jp/jijyoradio/409468.html

■ジョン・マクミラン『市場を創る―バザールからネット取引まで』読了。こんなに誰にでもわかるように書かれているのになんでこんなにお値段がお高いのでしょうか(まぁ普通に売れないからなんだろうけど)。

落ち着くとろろはありきたりなのだけれど、様々な方向から市場(しじょう/いちば)を見ていくので大変楽しい。バザールの話と汚職が蔓延るのに着実に成長していったインドネシアの話が特に面白かったです。