■今更部屋の大掃除+模様替えなどをしたのだけれど、風通しが良くなったのはいいが、最近の冬真っ盛り具合と相俟ってメチャクチャ寒い。

■色々出してはゴニョゴニョしていたので、(あったんだそんな)モノが沢山でてきた。

■一番驚いたのはチョコボールのエンゼルマークで、まとめて四枚出てきやがりいっきにリーチ。かつて日課の運試しとして毎日買っていたことがあり、たぶんそのとき当たったものだと思う。っていうか4枚集まったんならもうビシッ!と一枚当てちゃえよ過去の俺!と憤ったものの、よーく思い出してみると「誰かの誕生日とかにこの微妙な4枚をプレゼントしたらちょっとウケるかも」などとほくそ笑んでいたような気がしないでもない。

■いつ買ったのかまったく記憶にないビックリマンシール、はあの子にあげようそうしよう。

■近くの本屋がまたひとつ閉店。たいして努力をしてなかった店だからしかたないっていったらしかたないのかもしれないが、マジで一般書店よりも新古書店のほうが多い時代になってきましたな。