ブックオフで100円で買った叶恭子『トリオリズム』を読む。お世辞にも文章が上手いとはいえないが、圧倒的にわかりやすく読みやすい。自分とは無縁の世界のお話ばかりだけど、まっとうで誠実な芸能人本でした。美少年たちを絡ませて、それをビデオに撮りながら卑猥な言葉で行為を煽るような方だと思っていましたが、それは大きな勘違いだったようです。書かれていることが事実かどうかというツッコミはありそうだけど、個人的には「本物とか、偽物とか、どっちでもいいの」って感じですね。

先日土曜TBSラジオで「文化系トークラジオLife」が始まりました。思っていたよりも面白かったのですが、今週は拡大2時間だったけれど来週から1時間放送になるらしいので、今後同様に話が盛り上がるかどうかが気になります。音楽流さなきゃいいのにな。あと鈴木謙介さんの声が可愛らしかったです。

今日コンビニで買って飲んだロイズチョコレートドリンクがとってもチョコ味で満足。喉が渇いている時に飲むべからず。

ちょっと前になるけど、TBS「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」を見た。今回はあんま面白くなかったけど、安定した実力が必要な一方「運が悪かったらどうしようもない」って感じが、芸人にあまり見ないカタチの解放感を与えているので結構好き。

↑でハリセンボンの箕輪はるかの「エジプトの壁画のマネ」はマネする前に笑ってしまいました。ので、軽い箕輪はるかブームが到来したので、YOUTUBEで動画を探すと、「ダイナマイト関西」というイベントの映像を発見しました。関西中心で行われているせいか、イベントの存在自体初めて知りました。大して新しさは感じないものの、回答者が実力者揃いなので、しっかり笑わせてくれる。

↑のイベントのお陰で、勝手に色モノと判断していた箕輪はるか嬢が、実はしっかりと地に根をはった芸人であると確信できましたよ。続きが見たいんで、放送が終わっているらしい「ダイナマイト関西」の決勝戦の動画をウェブにあげてください。


叶恭子・トリオリズム