ロバート・A・ハインライン夏への扉』(ブックオフにて100円で購入)を読んだ。さすが名作といった感じの読後感。70年前に書かれた偽の未来がたいして気持ち悪くないのが意外。なんだかんだで才能のある主人公がスゲー得してるトコや、10年近く思春期をほっとかされているなら別の恋をしなさいな!と言いたくなるような純愛っぷりからのハッピーエンドなんかは、もはや図々しい感じすらしたけど、きっと若くてピチピチした人が読む本だからOKなのでしょう。

野球好きではない私は、相変わらずバラエティーを見る。爆笑問題がゲストの食わず嫌い王が結構面白かった。

意味もなくD&DのPVなんかをYOUTUBEでチェック。10年越しでやっと気づいたけど「Sunshine Hero」って良い曲ですね。カラオケで歌ったらどんでもないことになりそうだけど。

http://www.youtube.com/watch?v=zWN-iJVlEKM&mode=related&search=


夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))