今更『ゴットファーザー』を見る(DVD)。実は初めて。名作、というか名高い、というかパロディーで利用されるような映画でも結構見ていないものが多かったりする(ロッキーとかランボーとか)。いつか見るだろうと思っていて結局今まで見なかったのがこの『ゴットファーザー』。今でも引用が多いこともあってさすがに見ておきたいと思い、借りることに。

わかちゃいたけど長いっすね。でも面白かったです。終わり方も良かった(俺はああいう嘘がつけないタイプなので羨ましい)。パート2、パート3と一気に見てしまいたいところだけど、早稲田松竹で年末にゴットファーザー特集をすると知ったので、スクリーンで見れるまで待つことに。

漫画『皇国の守護者』(1巻)を読む。戦争モノは架空とはいえあまり好きではないのだけれど、コレはなかなか面白い。驚くべきは新人とは思えないほど絵がうまいこと(特に動物!)。そしてキャラクターの表情が親しみやすいものなのにもかかわらず、ガンガン人が死んでいくのもびっくり。続きが楽しみ。


皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス)