JASRACYOUTUBEに削除以来を出したという噂を聞いたのだけど、実際のところどうなんだろう? 事実今までYOUTBEで見ることのできたPVなんかは急に減った。YOUTUBEのおかげで再びJ-POPや嘗ての名作に目を向けるようになったものの、こんな状況になってきたので再びMYSPACEに音源を公開しているアーティストをチェックすることにした(YOUTUBEを知る前はそればっかしてた)。思っていた事情に参加しているアーティストが増えていて興奮。astral social club、マジカッコイイっす!

http://www.myspace.com/astral_social_club


吉村萬壱『クチュクチュバーン』を読む。むぅぅ、こういうの楽しむの苦手です。グロテスクな記号で埋め尽くされている、決して終わることのないクレイジー終末小説。けれど、ぎゃあ!キモイ!!って感じはあんまりしなくって、むしろコミカルに地獄絵図が描かれている。詳しい説明がないまま極悪環境のお話が始まり、老若男女無差別に死んでいきます。真っ当な勇気ある者が一人も出てこないのも凄い。たぶん真っ先にしゃしゃり出て死んでしまったのでしょう。


クチュクチュバーン