komatsu822007-07-23

枡野浩一『ショートソング』読了。短歌が身近に感じられた、のだけれど興味を持つに至らず。あとやたら長かった気が・・・・・・

■最近一人でカラオケ行く方が多いらしいですよ、的な話を知った。昨日から引きずっている、絶望する前に絶叫しろ! を前提に考えると、みんなそこで絶叫しているのでは? と考えてしまう。

■垣田達哉『テレビじゃ絶対放送できない「食」の裏話』読了。学ぶところも多かったけれど、曖昧なところも多い。もっと踏み込んだものが読みたい。というか食にかかわる話は、科学的な信憑性や関連機関、国などの力関係なんという、根元の部分から考えなきゃ全然意味がないような気さえしてきた。

■【写真】 先先日の続き。