komatsu822007-08-02

■【写真】道端で急にこういう言葉を見かけると、ドキッ、とする。

鬼頭莫宏『ぼくらの』7巻。むむむむ、先が気になります。ノベルは読んだほうがいいのだろうか?

ミランカ「博士も知らないニッポンのウラ」。今回も笑った笑った、笑えねー笑えねーな内容。満腹感もあるのがすごい。

■先日頂いたCDRを聴く。鈴木、虹釜両氏による古川日出男朗読リミックス。やばいやばいコレやばい。大谷能生さんの初ソロ『「河岸忘日抄」より』を遅ればせながら聴いたりなんかして、朗読の面白さを実感。聴きくらべ、古川さんのスピードに改めて驚かされる。声に出してあの速さなら、読むのはもっと速くできるはず。なんで俺はあんなタラタラと読んでいたんダッ!