■左古輝人『畏怖する近代』読了。人名や専門用語の羅列ではない社会学入門書。なかなか面白かった。引用されていたタルドの『模倣の法則』がなんかおもしろそうだぞ。2006年出版予定と書かれていたので、アマゾンで検索するも、まったく引っかからない。あれあれあれぇと思いながら普通に検索しれみたら、今年の秋にはちゃんと出るとのこと。値段はやっぱりおはりになるので、小僧のわたしは図書館に希うしかないのです。

■むかーしインド土産でもらったCDがめちゃくちゃよかった。たぶん我々日本人が知りもしない映画のサントラ。なんで貰った時にこの魅力に気づかなかったんだろう。めちゃくちゃ過ぎるのにグレイトエンターテイメント! なんでそれとそれを一緒にしちゃうの??