komatsu822007-08-30

オノ・ナツメ『GENTE』一巻を読む。老人紳士好き必見の『リストランテ・パラディーゾ』の続編。全部好きだけどこのシリーズが一番好み。大したことは起こらず、ただただ集まり散じていく。孤独とユートピアが両方描かれている作品はそれだけで大好きなのですよ。

■CDを沢山売るが大した金にはならず。


■【写真】百均で売っていた小人の陶器。たいへん気持ち悪いです。この写真じゃ伝わり難いけど、すごいひらべったいんですよこのオッサンたち。まるで脳ミソだけすいとられたかのよう。もう発展途上国に行かなければ見れないと思っていたこのパチモノ感はまだ日本を立ち去っていなかったのでした。