■一日中しんちゃん祭りでしたね。当然あらゆるメディアが報じついでに色々いっていたわけですが、結局TBSラジオのアクセスが一番わかりやすく面白かったです。宮崎さんの日だってこともあったのだろうけど。

■↑あとちょっとドキッとしたことがあったので書き残し。

某テレビ局の某番組(っていうか覚えてないだけなんだけど)に石波さんが出てて、次の総理ぶっちゃけ誰っすかね?的な質問を受けたとき、若干興奮気味に、誰とかではなくて出された政策、つまり何をやりたいのかで判断すべきだ、というようなことを仰っていた。番組内では空気読めてないよアンタ的扱いをされており、実際見ていてなんか痛々しかったのだけれど、その後ほとんど同じ発言をアクセスでもしていて、その時になってやっと「この人もの凄く真っ当なこと言ってる」と思ってショックだった。っていうかお恥ずかしい。

メディアそのものもそうだけど、空気読む読まない効果ってかなり怖ろしいものなのだと改めて実感。むぅ