五十嵐大介『魔女』第1、2集を読む。無限に広がる捕らえようもない一瞬を創るために漫画を描いている感じですね。圧倒されました。

■河野稠果『人口学への招待』を読んだり。

■国会議員になり、そこで深海魚のような面構えのオヤジどもにねちねちちねちねちねちねち嫌がらせを受ける。という夢を昨日なぜか見たため、俺は現在数少ない安部元総理に深く同情している者の一人となった。完全なるフィクションが現実に影響をぐっさり与えたのであーる。

■菊地さんのラジオが来週で終了するそうです。残念。この流れ出エレ片まで終わってしまうでは・・・・・・と危惧していたものの、新しい番組表を確認したところ大丈夫そう。っていうかTBSラジオの土曜夜のラインナップが異常スぎる。みうらじゅんケンコバ京極夏彦(!)→宇多丸師匠(頻繁に聴いてます!!)→立川談志×太田光(!?)。

ちょっとエレ片に戻すと、芸人と言えどテレビでの露出が極端に少ないエレ片はJUNKの中でもかなり重要な砦(伊集院光という不落の城はあるものの)。ラジオがテレビのサポートメディアに成り下がらないことを祈っておりますぞ。