■前回の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優香のモノマネがあり、その元ネタが見てぇと見たくもない王様のブランチを限界まで(30分弱)凝視したのだけれど、そんな行動は一切見せず残念無念。

■アニメは見ているほう、だと思っているくせに『火垂るの墓』を初めて見る。みんな泣ける泣けるとかいいやがるので見てなかったのだけど、なんとなく先月録画したので見てみました。

・・・・・・みなさんどこで泣いているのでしょうか? 昔から涙もろいけど泣かせるようなイヤラシイシーンはなかったけどなぁ・・・・・・。いやいや、「名作アニメ」ってとこを否定する気はまったくなくて、変に美化していないし皮肉もいい感じに酷いしちゃんと楽しんだのだけど、泣けない、っていうか泣いている場合じゃねーってタイプのアニメでしたよ。

ハンター×ハンター再開!ということでジャンプをお立ち読み。単行本になるまで読まないタイプなんですけど、先日出た最新刊の直続きということなので読まざるおえない。

ものすごーく普通に掲載されていたものの、「10週連続掲載!」と書かれていることに喜んでいいのか悲しんでいいのか。ひとりの作者が週刊で連載するのは限界がきているのでは?などと囁かれる昨今、「だったらコマメに休めばいいじゃん!」という新しいカタチを提示している、と捉えればなんとか好意的に受け止められる(?)。でも2ヶ月は楽しめるんだね、えへへへ・・・・・・。