■ほとんど同窓会になっているため、結局いくことになった学祭。去年が最後と思っていたのに・・・・・・。非常に付き合いが悪いのでこの日くらい行かなければならないのです。普通に楽しんだけど、本気で「もういい」と思った。

■↑みうらじゅん×山田五郎トークイベントがかなり面白かった。ネタとして「面白い話」をする人と、彼らのようにほとんど即興で笑える話をする人とは、やはりかなりの差があるのだと実感。

■多分今年初参戦のモーニング娘研究会には惹きつけられた(おそらくユーチューブなどでそのうちアップされることでしょう)。男が口パクでハロプロ関連の曲を完全カバーするだけのステージ企画なのだけれど、ビックリするほど魅了される。なにより凄いのが見ていてイタくないところで、個人的にはゾンビーズの系統だなぁ思ったのだけれど、横にいた友人(♀)は「アレは顔がいいから見てられるんだよ」と言い、その後あった娘さんたちもその意見にウンウンと深く頷くのでした。

■懐かしい人々に会って、意外とこのブログ見ている人がいて少々驚く。急に書かなくなると「なにかあった」と思うらしい(軽くだろうけど)。今後は不定期更新です。

■帰る前の軽い飲みでいつもしないような話をする。久しぶりに面白い話だらけで楽しかったのだけれど、俺は国の未来も自分の未来もたいして考えてないしそもそもたいして興味がない、ということに改めて気づく。じゃあ何を動機にして生きているのか?と自分に問いかけるなんて怖くてできないのでとりあえずおやすみなさい。