ハンター×ハンターのため毎週月曜が楽しみでしょうがない。今回も相変わらず話の進まなさが半端ないのだけれど、それでも圧倒的に面白く、必ずハッ!とする新しい情報が隠されている。それにしても進まない。まるで時間が止まっているかのよう。たぶん毎回一秒づつくらいしか時間が進んでいなく、この一秒を一週間待ちわびているのだと考えるとなかなか感慨深い。

このままいくと次の25巻は一冊で30秒くらいしか進まないという歴史的傑作となる可能性が高い。スラムダンクしかりスポーツ漫画などでは短いはずの一試合がやたら長く描かれているものがあるけれど、ここ再開後のハンター×ハンターの比ではない。凄過ぎる!

ソニンが大沢さんのところのお孫さんとtomboyというユニットを組んだのだそう。二人が今後出すという「Superstar」という曲は、まるでDJ OZUMAがちゃんと曲作らないから代わりにやりました的な内容でいい感じ。別に絶賛するような曲ではないけれど、こういった曲は月に一曲ぐらい出ていてもいいと思う。できればバブリーな感じというよりも、ある種のヤケクソ感を醸し出してくれたらな楽しい。

PVを見て強く感じたのは、ソニン姉さんはまだまだ現役バッリッバリでいけるんだ、いやむしろ昔よりも今のほうがバキンバキンなんだ、ということ。もう少し時期がずれたら大沢あかねではなく後藤さんところのお姉ちゃんと組んでいたのでは?などと想像するのは下衆のすることです(ごめんなさい)。

あとソニンさんが最近はじめられたブログのタイトルが「人間大好き!」なのが愛と笑いと感動(色々苦労しているのにまだそんなこと言ってくれるなんて!)。