■『化け猫あんずちゃん』をやっと手に入れる。本人が化け猫という以外、あまりにも「日常」的な生活が展開し、しかもそこから大してズレないところ信じがたいほど面白い。貧乏神との戦いは必見。一冊で終わり(?)なのがあまりにも惜しいし、本屋にぜんぜん置いてないのも惜しい(というかヒドイ)。

アリステア・マクラウド『灰色の輝ける贈り物』読了。

■『皇国の守護者』五巻。なーぜーおーわーるぅぅぅぅぅ??? ここから壮大に始まっていくのだ、そんな感じじゃないですか! おウチに帰るまでが遠足です、的なこの巻はいったいなんなのでしょうか。

■某書店でタワーのように積み重なっていた料理本を購入。だってパラパラめくったら凄い使えそうなブツだったんですもの。早速それを使って夕食を。うまい。マヨネーズに豆板醤混ぜたソースが特にうまいうまい。