大相撲がある時期は、毎日が楽しくてしかたがない。今日は全国の琴奨菊萌えのみなさんが両手を挙げて小躍りしながら喜んだ日でしたね。インタビュールームでの満面の笑みがあまりにもキュート過ぎ。あれを一度見たら応援せずにはいられません。

自分がにわかファンだというのもあって、周りに相撲好きがまったくおらず、この興奮を分かち合うことができないのがとても残念でならない。「黒海は《剃刀負け萌え》という新たなジャンルを開拓したよね!」とか言い合って盛り上がりたいのに・・・・・・・。

みんなもっと日本にこんな、どうかしているとしか思えない格闘技があることを知ったほうがいいと思う。二ヶ月に一大会、十五日間毎日戦うなんて特殊過ぎ。今コマツさんの胸の中は、ananの表紙が力士のセミヌードになるまでその魅力を伝え続けなければ!という使命感でいっぱいです。