先日捕獲したサンプルを対象に、ごく基本的な調査をしましたのでその中間報告をさせていただきます。「コマツさん」と自称するこの生命体は、同種の固体に比べ、やや足が短くやや腕が長いことが判明しました。その事実について思い当たるところはないか、と直接質問してみたところ「小学生のころゴールキーパーをしていたからじゃないかなぁ」との答えが返ってきました。我々研究班はそれを疑問に思ったため「それでは下半身の短さの説明ができていないではないか」と問い詰めると「ですよね・・・・・・」と一言口にし、それ境にまったくこちらの質問に答えなくなってしまいました。サンプルは今現在も大変動揺しており、今後はその質問避けながら調査を続けていきたいと思っています。